200503

20050327

 
 今週末は色々と買い物に行ってみたり…(^^)

          

 なっちゃんにもレゴが付いている時代…しかも律義にこんなものにまでレゴは番号つけてキット作ってるし(^^;ちなみにこれはマンゴー。まだ数種類あるぞ!




 


 なにげに何故俺がこんなの持ってるかというと内緒(笑)アユパンは今回のツアーバージョンだそうで、その時の衣装バージョンがコンサートで販売されるそうな。この3点は俺の持ち物ではありませぬ(^^)たまに登場のjijiの物でして(^^;埃がするからビニールを開けていないところなんかが俺に似ているような気が(笑)




             

この緊張感の無いものものしげな「取扱注意」のシールが貼られた配達物が来たが何が入ってたかというと…

          

 パソリだ、ついに来たか…あれ?でも形が違うぞ…確か…

          

こんな形だったと思うが…ああ、新しくなったのか、まぁ、どっちでもいいや、今度暇があったら試してみよう(^^)EDYカードって便利かなぁ(^^)

          

Mac未対応だけど、差し込んでみたらなんかよくわからんが認識はしてるみたい。でも動かないからwinにつないでみるかな…




 

 セブンイレブンのカステラ。これうまいんだよね、量も適度でこれくらいならぺろっと食べちゃう(^^)




 
 


 meetsという100円ショップへ行く。ここはなんかダイソーとは違う品ぞろえで面白い。上の懐かしい組立飛行機、100円じゃ高いが2台入ってるからね、でも重りが重すぎるみたい…下のは東鳩のお菓子らしいが初めて見た。中身は小型のハーベストでチョコをはさんだもの。なかなかうまいよこれ。

100円ショップはメーカーで品ぞろえが違うから新たな発見があって面白い。これから福岡でもお世話になることでしょうからまだまだ利用の幅が広がるか?

●強殖装甲ガイバーHP
 アニメ化の話か?

●ヤフオク「1/1ライダーマンマスク」
 かぶってバイクに乗りたい(笑)

●愛知万博がぼったくり会場と化している件
 めちゃめちゃ高いんですけど、これで持ち込み禁止とはとんでもない会場ですなヽ(`Д´)ノ

●つぐみ、どこにいるの?
 行方不明の娘を探すblog、いたずらはやめよう。早く見つかるといいですね

 

20050321

 
 ようやく京ぽんを修理に出しに行く。熊本では2店舗でしか受け付けていないので面倒くさくて行かなかったのだが、ようやく重い腰をあげた(笑)
 
おお、5555Km達成(笑)で、無線のクマデンへ行く。PHS自体は休止中なので代替機は必要ないし、保証期間中だから修理費も必要ないだろうから、修理後は自宅に送ってもらうことにしたよ。入り口にSE30が5000円で売ってたのはちと気になったが…どうせ買っても使わんし(^^;
 とにかく、定額プランが始まる前には修理したいなと思ってたので、店員さんに聞いてみたら既存のユーザーは5月以降しか変更させてくれないそうな…






 PEPSIドットボトルキャップコレクション スーパーマリオブラザーズをちょこちょこと行く度に買う。なかなか出来がよろしい(^^)ボトルキャップ部分もドットっぽく作ってあるのでいい感じで…ただ、ドット絵は平面だから実際はこんなに立体的ではないんだが、平面では面白くないからね(^^;

このペプシ限定のNDSが欲しいからちょっと買い続けるの巻。ペプシ自体はそんなに飲まないので、親父に全部飲ませよう(笑)









★緊急告知

 6月から福岡へ転勤ケテーイ(;´Д`)

期間限定ですが、その間はblogに移行しようかと思っております(^^)これで俺もMacminiを買うハメに…


●おいしい給食
 毎日の給食をアップされています。うまそう…たまに給食食いたくなるよなぁ…昔小学生の頃に給食に対するアンケートというのがあって、「給食のおばさんたちに一言」という項目に「もっと人間が食えるようなましなものを作ってください」とか書いて不快な気分にさせてしまったなぁとか思う次第で、あのときは本当にご免なさいって感じです<(_ _)>

●エビフライ型USBメモリ
 生意気にも2.0対応(・∀・)なんかうまそう…しかし128MBでこの値段は違法だぞ(;´Д`)

     【購入】エビフライ 128MBメモリ
     【購入】シュウマイ (128MB)

●ペリボーグ第2弾「ショクシ」
 アホな商品第2弾。もう少しどうにかならんのか(^^;

●レーベル面にレーザー印刷が可能なドライブ&メディア登場
 すげ〜あとはこのメディアが普及すればいいんだが…どんなもんでしょ?

●金色のカッパ
 光り輝いておる…(^^)

●色つきシャボン玉
 なんか今までに無かった感じのシャボン玉だ。割れないやつといい、最近は新しい技術がどんどん登場します(^^)

●テレ朝「TVのチカラ」犯人逮捕ひと役
 早く伝えたいが伝えられないジレンマに耐えて犯人逮捕へ、すごいなこの番組…(^^)

 

20050313

 
 えらく寒いと思ったら雪降ってるじゃんか(^^;
          

 さむさむ〜(><)今日も外出やめた(笑)



 

 俺の部屋の電話機。なんと子機はPHSだ(笑)3台まで接続出来るので歴代PHSがまだまだ活躍してます。ただ、初代ワンタッチオープンPHSはバッテリがヘタレ気味。H”端末はまだまだバッテリも元気で驚く。




          

 最近発売された「一(はじめ)」、まろ茶がおいしくなくなったので別ブランドを出してくれたのはうれしいが、個人的にはTea4Diningが好きだったので、こいつの復活を希望したい!!で、まぁ、それはさておきコンビニでこれを買うと「一」とどこかしらに書かれたジオラマがついてくるので購入中。

 

 並べてみりゃこんな感じ。鉄人よ、ちょっとオーバースケールではないか?



★今日の鉄人

 

 鉄人に乗って飛ぶ日々… 右)正太郎「鉄人、飛べとは言ったけど、ビルにつっかえて飛べないのかい?」
このゲーム、各モードのステージ数が多くてやりがいがある(^^)さすがに難易度をあげることは怖くて出来ないが(笑)


●人工尾ビレのイルカが復活ショー
 ええ話や(;_;)異物をつけられるのを嫌がるイルカと懸命にリハビリを続ける飼育員とのエピソード、泣けてきます。

●mixiのトップページ画像
 6万円

●オレコマンダー
 HORIのペリボーグ第1弾。今どき連射装置ってのもなんだが、面白いな(笑)

●【ヤフオク】ゲームボーイテレビ
 自宅に1個いかがですか?(笑)

●テクスチャーマウス「マメリッコ」
 こりゃ派手だな(^^)マウス自体は使いやすそうなのでいかがでしょうか?(^^)

●[Flash]Googlegolf
 Googleの検索機能を使うゴルフゲーム。なんとかカップインしたが結構これ難しい…

 

20050311

 
ある日の仕事場、引き出しを開けたらこんなものが突然あれば普通誰でもびびると思うが(笑)季節外れのゴキブリかと思ったよ(^^;
          



 いよいよオープンしたGEO熊本グランパレッタ店、早速行って以下の2本を査収。

          

PS2版「鉄人28号」とサターン版「TheTower」早速プレイしてみる。

 

 最初は操作が面倒だなとか思ったがステージが進むにつれて操作もなんとかいけるようになってきた。これ、なかなかいい出来だよ、障害物とか多くてなかなか近くで戦いを見れないのは愛嬌だが、雰囲気はかなり出ております(^^)左は十字結社。正太郎君を狙ってくるのでめちゃいやなやつ(笑)右は家だって何だって持ち上げちゃう鉄人(笑)

 

 赤い線はレーザーではなく鉄人の向いている方向を示しているもの。遠巻きに眺めるから距離感がつかめないんだよね…登場するロボットも多種多様、まさかロビーまで出てくるとは思わなかった(^^;ただ、ステージ数稼ぎに行われていると思われる量産型の登場はやめて欲しかったな…バッカスの量産型とか結構冷めちゃう(^^;現在、ファイア2世を倒し、お次はサターンかな〜というところで一反中断、明日にでもクリアするかな(^^)
 数時間後、クリアしました(笑)最後のステージはこう、流れをつかめないと間に合わないね(^^;クリア後に見れるようになるアドバイスモードで最高の難易度「鉄人モード」をプレイする開発者のムービーが見れるんだけど、恐ろしいほどの連続技を駆使して戦うのに驚く。あんなのできねぇ(^^;




 遅ればせながら魔法戦隊マジレンジャー第4話見ました(^^)おお、よく見るとOPで大爆発やってますな!さすが海外ロケの賜物?あれだけでかい爆発は久々じゃないでしょうか?最近はCG処理ばかりでしたから(^^)さて、マジキング初登場だが、羽がすげぇ〜〜(笑)必殺技も昔ながらの円を描いて切りつけるあのスタイルでなんか懐かしいですよ(^^) 麗のライフマスク作りシーンはコチラで紹介(笑)

★仮面ライダー響鬼 第6話
 イブキ登場。なかなかのボケキャラだが今回は変身せず。前回カニの背中に太鼓仕掛けて溶かされたので今回は裏ね(^^;なんか合成処理が甘かったきがするんですけど(^^;でもやっぱ太鼓で敵を倒すのはかっちょわるいと思う(^^;吹鬼なんかトランペットでしょ?正気じゃねぇな(^^;


●どうぶつの森DS動画
 うおおおお!!!はやくやりてぇ〜(^^)

●NASA World Wind
 これはすごいソフトだな…こういうのMacでも出しておくれよ〜(^^)

●偽iPod Shuffle
 これいいのか?訴えられるぞ…しかも本家より高性能(^^;

●今度の「ミニ」はラップトップ?
 手書き認識機能は日本語に対応してないからなぁ…まゆつばだが結構期待しているジャンルではある。Mac系のOSであれば飽きることなく使えそうだし。

●東芝HDDレコーダー「RD H1」、250GBで31990円
 魅力的。買いたい!ぜひ買いたいと思う(^^)

 

20050307

 
 会社の近所のグランパレッタ内にいよいよGEOがオープンするということで、先行入会受け付けやってた。早速見に行ってみるとなんか普通の会員証じゃないんですけど…なんですか、VISAはともかくとして、EDYまでついてるですか!そりゃぜひカード会員にならねばと思ったので薄っぺらいカード会員をやめてEDY機能付GEO+ONEカードにした。

 
 太っ腹で結局入会特典としてクーポン券を5000円分もらう。さらにカードリーダ・ライタのパソリまでタダでくれるっつーから希望したよ(^^)…しかし対応機種はWINのみ…ひどいよヽ(`Д´)ノ WINマシンも新調したいなぁとか思ってたら…友人NがMacminiを買いよった(・∀・)…こちとらiPodminiすら買えんというのに〜

●ウゴウゴルーガ、フジテレビ739で再放送決定
 4月11日から。なんか新作もあるそうな!!

 

20050306

 
 久々にバーニングレンジャーをやってみたんだが、あまりにPSOライクな作りというか、PSOの原点ここにありみたいな感じがひしひしと伝わってきてなんかうれしくなったり(謎)
 迷路状のマップ構造やその作り、スイッチ類に関してまで共通するところが多すぎる、さすが同じソニックチームの作品としか言いようがない。操作システムにはまだ未完成な部分があって、LRボタンで90度ごとに視点が回るところなどはRボタンでキャラの向いている方向に視点が移動するPSOをやりなれているとかなり操作がしづらい。やたらふわふわした操作感覚と構造物の把握のしにくさはまだ性能が追いついていないサターンならではといったところだろうか。これ、リメイクするかSEGAAGESでもう一度出して欲しい作品だなぁ(^^)

●痛風、ビールを飲んでも治る
 1日750ミリリットルまでなら大丈夫ってかなり飲めますな(^^;

●景色撮ったらビル屋上に人骨
 ホームレスなのかな?ほぼ白骨化してるんであれば身元確認も難しかろう…

●iSkin
 液晶やホイールにまでカバーがあるのは面白い。ブラックライトで光るのもいいねぇ…mini用はあるかな?

 

20050302

 会社のパソコンが新しくなって20インチの大画面で快適なんですけど、相変わらずビニール袋にはこの絵が書いてあった(笑)

          
 いつもの袋、この絵が印象的で(^^;

 
 アイーンと、赤ちゃん進入禁止みたいな…意味は通じるがもう少しどうにかならんのかこの絵は(^^;


●ニンテンドーDSの新色発表
 一気に4色。ホワイトか黒だなぁ(^^)

 

20050301

 
 
 あまりに売れないのか、ついに1個99円で投げ売りされた胸像コレクションですが、4個買ってきたら残りのアマゾンとレアのショッカーライダーを引き当ててしまいついにあまり労せずにこれで一件コンプリート。しかしまとまりのないポージングの皆さま。


 
 今日から配信開始されたシムシティをダウンロードしてみた。短時間勝負の為か、しょっちゅう台風が来るしゴジラもやってくる。で、なんかまだ仕様がかちっとしてないのか、急に時間が進まなくなったりするのが気になる。ま、でも充分遊べる。しかし、暇つぶしにはオセロが一番なので、早く3G対応のオセロも出してくだされ(^^)


●「ハイドライド3」、ボーダフォン向けに配信開始
 最後までプレイするのに何十時間もかかるゲームを移植されても…やりてぇ(笑)

●ドコモ、PHSサービス撤退も視野に4月末で新規受付終了
 ついにWILLCOMの独壇場へ…