200502

20050224

 今日はちょこっと記事のみ。

●ロジテック、Bluetoothヘッドセット発売
 もっと安くなれ〜

●ウィルコム、PHSで定額制通話サービスを5月に開始
 意外と早かったぞ、もっとやれ〜(^^)

 

20050223

 その後のV802SH
 数日使ってみて認識不足があったようで修正
 
良い点 悪い点
・USIMカードによる端末の容易な変更システム
・液晶部分が回転することにより様々なスタイルが楽しめる
・大容量アプリの実装
・マクロメディアFlashの搭載
フォントサイズの変更不可
・ステーションの廃止
・メールフォルダにパスワードがかけられない
・データフォルダの表示が切り替えられない
・各種アイコンの表示を非表示に出来ない
・Vアプリの仕様変更により以前のVアプリが一切使用出来ない
・相変わらず改行がキーに割り当てられていない
・相変わらず一部の記号がコード入力じゃないと入力出来ない
・カスタマイズ出来る部分が少ない
・文字がでかすぎて画面が狭く感じる
・ショートカット登録が5つしかできない
・遊びの部分が少なく、面白みに欠ける
 ま、なんにせよ、使い勝手は悪いわ。一応、新規ならここ安いかも…【購入】『3G V802SH』新規開通



  
 コンビニでタツノコチョロQタツノコキャラマスコットを購入してみる。中身はメカブトン(飛行形態)とヤッターワン。付属のおみくじは大凶(;´Д`)購入終了(笑)メカブトンさえ出りゃ文句無し(・∀・)

●「さすまた」引く手あまた
 やはり昔から使われている道具はいいもんだという証拠か?なんにせよこんな道具を使うことのない世の中になってほしいもんだが…
                           【購入】刺股(さすまた)

●6GBのiPodmini発売
 4GBも値下げ、待った甲斐があったと思ったら、ACアダプターとfirewireケーブルを別売にしての価格では28,140-3,400-2,200=22,540で、新価格の21、800円と大して変わらん。

●CYBERファミレータ
 あ、これFCに似てていいんじゃ?コントローラもまともそう(^^)
                           【購入】CYBER・ファミレータ 

●みかんごはんを炊く
 みかん…(;´Д`)

 

20050215



 ということで魔法戦隊マジレンジャー第1話を見た。まーなんつーか、この、あまり期待してなかった分結構面白くなるんでは?と思わせる展開の予感(^^)デカレンの石野真子に続き、今回はマジマザーに渡辺梓を起用というのがかなりポイント高し!ちょっとあかぬけないがマジブルー/麗は熊本出身とちょっと俺の食指を揺さぶる要素が。
 海外ロケ盛り沢山の今作はちょっとよさげな感じですよ!


魔法戦隊マジレンジャーHP
魔法戦隊マジレンジャー東映公式HP


 仮面ライダー響鬼は順調に3話まで消化、どんどんあの雰囲気に飲み込まれていく(笑)面白いよこの作品。雰囲気がいいんだなぁ(^^)あまり動き回らないライダーに静を感じ、群がる敵に動を感じる。なんか今までとは違った感じがする。あのマイペースな響鬼にどう他のライダーが関わってくるか見物だなぁ(^^)





 3G携帯に変えた。ボーダフォンも次世代の時代ですよ!といううことでなけなしの金をはたいて802SHへ。
 
 赤しかなかったので赤にしたよ。で、中身の説明書類はこういうケースに入ってる。なかなかよろし(^^)

 さてさて、以前はSH53を使用していたので同じメーカー品、データの移行も簡単だろうと思ったら…甘かった(;´Д`)ちゃんと移行出来たのは電話帳だけだった(;´Д`)
 なんせ、仕様が大幅に変わってしまい、進化というより退化してしまっている!!具体的に感じたのは…

良い点 悪い点
・USIMカードによる端末の容易な変更システム
・液晶部分が回転することにより様々なスタイルが楽しめる
・大容量アプリの実装
・マクロメディアFlashの搭載
・フォントサイズの変更不可
・ステーションの廃止
・メールフォルダにパスワードがかけられない
・データフォルダの表示が切り替えられない
・各種アイコンの表示を非表示に出来ない
・Vアプリの仕様変更により以前のVアプリが一切使用出来ない
・相変わらず改行がキーに割り当てられていない
・相変わらず一部の記号がコード入力じゃないと入力出来ない
・カスタマイズ出来る部分が少ない
・文字がでかすぎて画面が狭く感じる
・ショートカット登録が4つしかできない
・遊びの部分が少なく、面白みに欠ける

 かなり期待ハズレな感じ。どうやら全機種統一のメニュー構成を実現した結果らしいのだが、データフォルダ内の画像一覧など今までサムネイル表示していたものが1画面に4枚までという使えない仕様になっているために目的の画像を見つけるまでに異様に時間がかかったり、ファイル名を全部表示しないのでファイル名だけではなんのファイルなのかわからんとか、着信やメール着のお知らせ点滅が使用出来なかったりと、発展途上というか共通仕様が仇となって機能が減りまくってしまったというような感じで…これに何万もかけられないなぁ、何世代か退化したような機能の少なさだよ(;´Д`)
 今後は機種変という概念が無くなり、「買い増し」という感じになるらしい。これはこれで面白い、手続きも簡単になるしね。しかし料金は今まで通りなので意味はない…ああ、中途半端だ、中途半端だよボーダフォン様〜(;´Д`)


●PEPSI×NINTENDOキャンペーン
 青のNDS、かっくい〜

●ビデ倫審査協会の審査状況
 いやだな〜こんな環境(;´Д`)

●ドラえもん「のび太の恐竜」リメイクで2006年公開
 キャスト一新の作品、これ見に行ったなぁ…(^^)

 

20050212

 帰ってきました(笑)つか、帰ってきたのは先週末(笑)今週末はまったりと過ごしております(^^)で、お土産は…

          
 長島は島美人の産地(笑)ということで他ではあまり見ることの出来ないものがたくさんありました。35度の島美人(奥の瓶)と、徳利バージョン(右)35度の島美人はどんな味がするだろうか?まだ飲んでないけど(笑)



          
 胸像コレクションは順調に展開、2個買って2号とライダーマン。残りはXとアマゾン。さて、ダブり無しコンプ出来るか!?



          
 サロンドカフェもいつの間にか新製品が出ていたので査収。相変わらず中身は飲まない。これで8本目。買いのがしはないよな?



 久しぶりにトイザらスへ、ぎゃーぎゃー喚くガキを尻目に最近のトランスフォーマーは出来がいいなぁとか思いながらスタースクリームをじっと眺めていると横にミクロマンがあることに気付いた(笑)即購入!

 

 ミクロマンミリタリーフォース テクノウェーブ と 可動素体マテリアルフォース(バストサイズM)を購入。

 

 全身30ヶ所可動は伊達じゃない、ホールド力もかなりのもんで手も男性キャラで6、女性キャラで7つも付属する。しかし、素体に肌色がないのが不満だ…バストサイズもかなり悩んだが、S・LはなんかアレだったのでとりあえずMにしてみる。素体にはパーツを差し込む穴が一切ないので基本的に手に武器を握らせることしかできない。

 

 色々とパーツをつけるとこんな感じ。素体も可動個所の多さからどんなポーズも見事にかちっと決まる。銃のホールドもこんな感じ。

 

 数あるミクロマンの中からこいつを購入したのはこのアホそうな顔が決め手(笑)タカラらしいのが追加パーツをつけると可動が制限されたりするところ、右の装備をすると首は回らないどころか真っすぐ向けない、なんかうまいことアーマーとか体に重なってくれないので浮いてるとか、不満点もちょこちょこと…そいやぁ、バンダイのベータミゼットは何処にいったんだろうか?やっぱこの分野はタカラの方が強いな、装着変身シリーズもこいつで実現させた方がいいような…現にデビルマン春麗とか出来いいもんな、女性素体の腰パーツは浮いてて足の動きに干渉しないのが魅力。さすが対象年齢15歳以上、M字開脚だってできます(笑)いや〜たまらんねぇ〜昔ミクロマンで遊んでたのを思い出すよ(^^)ちょうどいい大きさでずいぶん親にねだったもんだ(^^)



 

 エポック「ゲームの帝王」とバンダイのスーパー戦隊シリーズピンズコレクションを数回プレイ。立体四目という以前見た事があるようなかすかな思い出のブツが出た。ピンズはゴーグルV、デカレンロゴ、SPDマーク?が出る。ほんとはゴレンジャーのロゴが欲しかったんだけどなぁ…

 あと気になったのがソフビ魂コレクション、特にゴレンジャーは欲しいなぁと思った(^^)これやばいよ、買いたいもん(核爆)

 …つか、実際は我が愛車・デミオのミニカーを買いに行ったんだが、なぜか無いのよね、トミカにもチョロQにも。

●Theクラッシュ J-SH53
 俺と同じ端末なので切ないが、その後ろの画像はなんだ(笑)
               [参考]やらないかウォーズ(おこちゃまは見ちゃだめん(^^;)

●PS2用セガサターンコントロースパッド&バーチャスティック発売
 どんどんセガ化させていくのだ!これ買おう(^^)

●ドラクエ1マメ知識
 今じゃ考えられないが、昔はこういう制限のもとでゲームを作っていたといういい例だ。MSX版はメガロムだったからなぁ、こんなことは無かったと思うけど。

●ヤフオク「セガサターン200台以上」
 圧巻…全種類をコンプするのにはいいかもしれんが、20台もいらんぞ(^^;

●鳩サブレーキーホルダ

●ダースベイダー危機一髪

●PDAリップグロス
 誰が買うの?(笑)

●FOMA向けJBハロルドシリーズ
 なつかしや(^^)

 

20050203 DDIPocketはWILLCOM

 昨日の話だが、またもや雪でとりあえず積った。
 

 

 職場にて。TV局が取材に来てた。この寒いのにインタビューすなって感じだな。




明日からまた鹿児島行ってきます。メールくれた皆さま、返事は後日・・・

●ドラえもんのデザイン入り「iPodmini」限定発売
 色もばっちしだな(^^)

●スタートレック最新シリーズ米国で5月終了
 面白いんだけどなぁ、時代が古いから魅力も薄かったのかなぁ…しかしそれでも98話もあるんだからなぁ…とりあえず日本での第3、4シーズンの放送を楽しみにしてます。

●SRセガギャルズコレクション02
 ティリスが!ティリスがぁぁぁ!!!(・∀・)

●ガチャT
 うちの会社にも着せたい人が何人か…ゲフンゲフン

 

20050201

 途中で面倒くさくなって足を作るのをやめた仮面ライダーチョコスナックをまたもや購入。今回は2個買って以下の通り
 





寄り添うV3と旧1号、やっぱなんか中途半端な感がぬぐえないんですけど…きっと次は胸像スペシャルの続編で下半身スペシャルが出るに違いないと思っているが(笑)









強烈な寒気団がやってきて熊本も雪が降りましたが…

 
この程度。北の地域の方に見せると笑われてしまいそうだが(^^;今日は熊本も積らない程度にずーっと雪が降ってたなぁ。おかげで寒い寒い(^^;

●スターウォーズエピソード3予告編公開
 シリーズの最後を飾る作品として有終の美を飾って欲しい…どうやってアナキンがダースベイダーになるのか、興味はつきませぬ…

●あなたの知らない背景の世界。
 パースが狂ってる(笑)

●中尊寺ゆつこ死去

●食玩「ゲーム伝説」発売
 なぜにディグダグが2なのか不明だが、これは是非欲しい。つか、セガも出してくれ(^^;

●セガエイジス「ファイティングバイパーズ」
 ラストブロンクスとか、オリジナルゴールデンアックスも出してくれ(笑)

●「ヴィッツ」全面改良
 かわいいデザインだ…

●東京地裁、「一太郎」製造、発売中止を命じる
 弱り目にたたり目…もうジャストシステムにはATOKしかないのか…(;´Д`)

●Macmini専用スタンドなど
 シンプルでよろし。縦置きスタンドがいい味出してる…。しかし、このスペックであと数年使うにはちょっと低すぎるなぁ…やっぱ購入見送り(笑)