200410

20041031

 今、ふと思ったが、フジテレビの佐々木恭子アナウンサーと卓球の福原愛ちゃんは似てると思う。

ま、それはさておき、今非常に困っていることがありまして、私の携帯、J-SH53なんですけど、これ、ギリシャ語とかロシア語とか簡単に一覧を出す方法ってないんでしょうか?ってもう1年以上使ってるのに分からんのか俺は(笑)…調べたらやっぱ区点コードでしか入力出来ないらしい(;´Д`)なんつー不便な機種だ(笑)罫線は「けいせん」と入力すると出てくるんだが、これも不便だ(;´Д`)ああ、端末換えたい…

●1チップMSX公開、発売は来年3月
 ROMカートリッジスロットが2つついているのはやはり意識してか?SDカードスロットはFDDの代わりとして働くことになるのか?なんにせよ、これに液晶モニタをつけて2〜3万で発売してくれりゃかなり面白いが…

●スターウォーズな少年
 可哀想な気はするが笑わせてもらった(笑)

●自動ネクタイ結び機
 恐ろしくて使えんわこんなの(;´Д`)

 

20041027

 ちょっと時期外れにはなったが台風の時の

          

雨のマークはなんかかわいい(核爆)

●PSP、12月12日発売、価格は20790円
 結構勝負に出たな、また赤字ハードか(^^;まんこ不動産とか発売するくらいだからなぁ、どうなんでしょ(笑)

●iPod Photo発売
 携帯電話よりも解像度が低いのはいただけないなぁ…第2のニュートンになるにはまだ時間がかかるか…出来ればこのサイズの液晶はiPodminiに搭載すべきではないだろうか…ということでminiに搭載されるまで購入待ち(笑)

●シャンパンゴールドカラー復刻版セガサターンパッド
 いい色だ、欲しいなぁ…

●CR新世紀エヴァンゲリオン
 大負けしてアスカ様に「あぁんたばかぁ?」とか言われるのか!!…一回やってみよ〜

 

20041025

 またもや鹿児島出張から帰ってきました。もうしばらく鹿児島はいいかな…この旅行(?)で査収したのはカップヌードルについてた携帯フィギュアくらいだな…

●ホリ、スライム型のコントローラ発売
 使い心地はともかく一度触ってみたい(^^)

●iPod用レーザーポインタ&フラッシュライト発売
 あんまし安くないが発想は面白いな

 

20041021

 去年雑貨屋で買った時計がこの時間で停止してます。なぜでしょう…

          

答え

          

湿度計の針と短針と秒針が戦っているから(;´Д`)この時計安物なだけにダメなやつだ。すぐ止まるし材質の悪いのを使ってるんだろうし、買い替えですなぁ…この前買ったデジタルの壁時計は明るいところじゃないと見えないし、やっぱ針時計でないとダメですな、次は電波時計&ムーブメントのやつにしないとね〜




 最近ディスカウントショップにてよく見る怪しいメーカーといえばOHMとEUPA、色々と手広く商品を扱っているようで、単三乾電池あたりは安いもんで結構OHM製のやつを買ったりします(^^)で、例のごとくディスカウントショップに会社帰りに寄ってみたんですが、EUPA社の30型液晶テレビが売ってたんですよ、性能はどうか知らないのですが価格が198000円くらいなんですよ!当たり前のメーカーなら倍くらいするのにこの値段差はなんなのでしょうか(笑)買わないけどね(核爆)しかし、こんなものまで扱うようになったか、ディスカウントショップ…実は密かに願ってるのは車載カラーカメラだったり(笑)3980円は安いっしょ(^^;



★今日のスパム

突然のメールで申し訳ないです。お金は用意しますので少し私の相手をしていただけませんか?
簡単にですが自己紹介をします。
会社取締をしています。結婚していたのですがお互い仕事が忙しい為、すれ違いの生活が続き離婚してしまいました。
寂しい日々を送っています。お金は私の欲を満たして頂く為の謝礼と考えていただければ結構です。
見た目も、悪くないと思います。私の心と身体の隙間を埋めていただけませんでしょうか?
難しい事は言いません!ただ甘えさせて欲しいだけです。ですが、自分の立場もあり、自由な交遊・恋愛ができずにいるのです。
詳しい内容は返事をいただけたらメールします。
簡単でいいので、貴方様の自己紹介を添えてお返事いただけませんでしょうか?
快い返事がある事をお待ちしております。

雅美 <rainbow_dropping@yahoo.co.jp>

んじゃEUPAの30型液晶テレビ買ってくれ(核爆)


●寿司USBメモリ
 何の意味があるんだ(笑)

●1チップMSX完成
 死人まで出たこの基盤(笑)さて、今更何に活用出来るか楽しみだったり(^^)とりあえず今年のMマガにつけてくれないかなぁ…

●カセットガス式家庭用おでん専用噐
 ちょっと欲しいかも(笑)

●逆に、1日で何キロ太れるか?
 出張続きで飲みまくりで、今月健康診断な俺としては1日で痩せる方法が知りたい(;´Д`)

●ハロマテラピー
 いやや〜ハロは井上揺さんの声じゃなきゃいやや〜あ、これは芳香剤か…

 

20041017

 里子に出たiMac。無線LAN接続という条件を満たす為にヤマダ電機にて最適なものをチョイスしてもらう。NECのAterm WR6600Hワイヤレスセット(TE) を購入、税込み19800円。最近の商品はえらく安いなぁ…。

 
親機は載せないけど、右にあるのが子機。子機のくせにイーサネットポートは2つある。パソコンとゲーム機みたいな接続の仕方もできるようだ…しかし中身入ってないんじゃないかというほど軽い。AirMacしか知らん俺としては驚きを隠せない(笑)これ、いいなぁ、俺も買おうかな〜(^^)設定も驚くほど簡単であまりにもあっけなく接続出来た。物足りないくらい(;´Д`)

●匠味アボガド山葵
 他にもライスバーガーの新作など登場。最近モス食ってないなぁ…

●ガソリン値上げ決定

 たまらんのぉ…

●口噛み酒
 いや…だれが噛んでも臭そうな気がするが(笑)

●今年のクリスマスツリー
 種類が増えています(^^)

●携帯電話をナビにするキット
 安価でいいが、パケット通信必須なんて恐ろしすぎて使えない(;´Д`)

●懐かしのゲームが食玩で発売

 フル版ではないもののこの価格で発売されるのはうらやましい限り(^^)

 

20041014

 ただいまおかえり〜(笑)軽い二日酔いで打ち合わせが終わった途端に気分が悪くなった(核爆)来月まで鹿児島出張が続くなぁ…(^^;

家に帰ったらセブンイレブンから封書が。開けてみると…

          

お、仮面ライダー大集合プロジェクトのWチャンス景品だ。当たったんだ(核爆)

          

開けてみると500円のプリペイドカードが入ってた。ま、使うことはないだろうなぁ(笑)

 

●矢野徹氏死去
 永遠のウィザードリィプレイヤーの矢野徹氏が亡くなられた、ご冥福をお祈りします。

●アップル、カラーLCD付き「Photo iPod」を年末商戦に投入
 またiPod買えないじゃないか(笑)

●アップルシネマディスプレー30インチ登場
 ってまだ発売してなかったんか…これほしいなぁ…(^^)

●「PHSを愛している」DDIポケット、社名をウィルコムへ、そして今後の展開を説明
 私も愛しています(^^)今後の展開に注目。端末は価格を少し高めに設定してもいいから高機能にしてほしいなぁ…

●MacOSXが動く高性能エミュレーター「チェリーOS」
 安いMacOSマシンが作れるのはいいなぁ…普及してほしい気がする…

●おっぱいもみもみは女性の体にとってもいいのでどんどんやっちゃってあげてください。
 わ〜(核爆)

●尻を叩かれてよがる売女猫。
 (参考)まるとちよの部屋

 

20041012

 また鹿児島出張です(核爆)毎週鹿児島行き…(;´Д`)

 

20041011


 鹿児島から帰ってきてまたもやFigure Collectionダイナミック ロボットミュージアムを買ってみたのですが、まぁ、別に狙うことも無くゲッター1が出まして、これでもう買わなくても良くなりました(核爆)

 

山口可動の素晴らしさというか、これほどポーズの決まるゲッター1は見たことないです(^^)この妙な左拳が空手家流竜馬を彷彿とさせるいい手です。

          

まっすぐ右手を降ろせない以外はもうカッコいいポーズがビシビシ決まる(^^)しかし相変わらず塗りムラが(;´Д`)指紋みたいなのが腰についてるよ!もう…中国人は丁寧さが足りん…

 

首のひねり具合はこの角度。これが原作のいい表情を見せるのに役立ちます。こういう真っすぐ曲がらない具合が山口関節の特徴、素晴らしい(・∀・)しかも原作版の顔だし、言うこと無しだね(^^)

          
あんましカコイイのでカードリーダーの上で決めポーズとってもらいまひょ(^^)



 ブラックジャックを見る。初回に「オペの順番」「消えた針」を持ってくるのは意味がよくわからんが、初回からピノコが出ているということはピノコ誕生の回とか、ピノコの姉が出てきたりのエピソードはなさそうな気配。手術シーンは全部カットだし、OVA版を再現してくれればかなりいい出来になったと思ったのだが。絵は手塚治虫調ですごくいい、ただあの手術前の見栄というか、あれはやめてほしいなぁ…(^^;恥ずかしくなるよ(笑)ただ、スターシステム採用でその第1弾が写楽&和登さんというのはなかなか面白い…あとはどんな人が出てくるのかが楽しみだ(^^)



 今回の鹿児島出張、泊まりは都城だったんですが、デカレンジャーが10週遅れくらいで放送してるのは驚いた(笑)まだこんな地域あるんだと真剣に悩んでしまった(;´Д`)

●ハートプチ20M巻
 これ面白い(笑)

●ホアー!!小池さん
 こ、小池さん、ホ、ホァァァァ!!

●男女兼用小便器「サニスタンド」
 絶対フチに漏れてるって、そんなのにまたがる女性がいるかどうかが怪しい…こりゃ日本じゃ流行らんな…

 

20041006


 最近噂を聞かなかったAIBOですが、ソニータイマーと全品プラスチック化に燃えるソニーさんはちゃんと次の犬を用意していたようで(笑)新種登場です。まぁ、なんかこれまでとは違ってオーソドックスに仕上げたなぁという感じ。価格は19万とまだまだ高いような気がするけど買う人は買うんだろうなぁ…自分で充電器にのるようになればそのうち野良AIBOとか出てきそうでそれはそれで面白いんだが(笑)
 金曜から鹿児島出張になるので次の更新は来週かなぁ…ではでは行ってきますです(^^)

●KDDI、携帯を内線電話にするソリューションを導入しやすく
 今や大半が携帯保有者だから内線電話は廃止して携帯で出来るようにすればすごい楽だと思うんですよねぇ、だからこれはどんどん推進して欲しい。こういうのに国は補助金を出して普及させないとね〜他のキャリアもやれ(笑)

●米国で「治療用うじ虫」の生産が倍増
 ヒル治療は聞いたことあったがうじ虫とは…(^^;

●シングルズ日本語版発売
 これまた怪しい系ソフトだなぁ…ただ、いろんな遊び方が出来るのは興味あるな、うん。別にやりたかないけど(笑)

●通行人も取りもびっくり 城陽市で人面のかかし
 こわいっすよ(笑)

●Xbox「GUNGRIFFON Allied Strike」12月16日発売
 ゲームアーツ久しぶりじゃないですか?

●「DOA2」訴訟、テクモの勝利
 ディスク内に裸のデータを入れておくのには問題はないのでしょうか(^^;

 

20041004

 とりあえず帰りにコンビニに寄り、Figure Collectionダイナミック ロボットミュージアムを2個買ってみた。中身は…

          

鋼鉄ジーグ&真ゲッターロボ。まぁ、最悪の組み合わせなゲッター2とゲッター3ではなくて安心。つかゲッター1とジーグが出ればもう買わなかったのに(笑)

  

見栄ポーズもばっちり決まる脅威の山口可動!かっちょいい姿が再現出来ます(^^)こりゃすげぇ!とか思ってたら…

          

思いっきり足首もげてるし(;´Д`)おまけに

          

ひょぇぇぇぇっ!!こ、この色ムラというか別の塗料がのったような汚れは!!最悪だなこりゃ(;´Д`)


さて、気を取り直してジーグです。

          

ナックルボンバ〜〜〜〜〜!!!!こんな拳もついてます。

 

 

マッハドリルはついてるし、開き手もかっちょいい!しかし素材からか鉄人ほどの関節ホールド力がなく、すぐへたる。特に真ゲッターなんかは上半身が重いもんだから腰や足の関節がすぐへたってしまう…もう少し素材に気を使った方がいいような気がする。題材がいいだけに惜しい…しかしジーグはこのまま磁石使ってフルアクションフィギュアをつくれそうな勢いだ。うーん、また買うかは微妙だ(;´Д`)


●ゲームの画面で体が左右に揺れる技術
 電流流すってなんか怖いな(笑)

 

20041003







 タイムスリップグリコ鉄人編の購入が終わったと思ったら次は山口関節つながりでK・T Figure Collectionダイナミック ロボットミュージアムですか!!これまた欲しいラインナップで(笑)特に鋼鉄ジーグ(笑)オプションパーツがなんかタカラらしいとこで泣かせます(笑)ジーグすげぇよ、開き手からナックルボンバー拳、そしてマッハドリルまでついてるよ!!山口関節すげぇ!鉄人と並べて僕だけのスパロボを再現するんや(核爆)

う〜買いたい〜試しに明日1個買ってこよう…今月は飲み会が多くてピンチだよ、今週末はまた鹿児島遠征だ(^^)























 台風でうつらなくなっていたスカパーのアンテナを調整しうつるようにした。特にどうということはないが、ついてないと寂しいものだ…



 昼飯はほか弁にしてみた。せっかくだから安くなったのりタルと唐揚げを食する。昼時で忙しかったか、人の注文を全く聞いてない(-_-)

店員「注文どうぞ〜」
東方「のりタルと唐揚げのみ
店員「お待たせしました、のり弁と唐揚げ弁当
東方「のりタル」
店員「失礼しました(タルタルソースを袋に入れる)、○○円です」

−家に帰る−

東方「…唐揚げに飯がついている(;´Д`)」

ええ、食いましたよ、食いまくりましたよ(;´Д`)



また来たスパムメール

そうちゃん久しぶり!
最近彼氏のマークがきつくてメールするのが遅れちゃったよ、ごめんね。
こないだのホテルの時はすっごく良かったよ!!(照)分かってると思うけど彼氏とはH相性最悪だからね〜。。。それでもこんな幸せくれてありがとう♪♪
今は月1〜2ぐらいしか会えないじゃん。でもえも、もっといっぱいにゃンにゃンしたいな〜って思うんだけどイイよね?都合つけて連絡頂戴ね。
すぐに連絡くれなかったら新しい浮気相手みつけちゃうからね(笑)って実はもう2人も相手いたりして・・・^^??
今度はもっとすごいエッチしてみたいなぁ〜って考えてるんだけど、どんなのがいいかなぁ?道具とか挑戦してみる?
あっ!それと、今日から3日間は彼氏がいないからいつでも連絡して平気だよ♪
そうちゃんの彼女にはまだバレてないんだよね?そこだけ心配だけど、私は完璧フリーだから、ずっと家でイチャイチャもできちゃうね☆
できるだけ連絡すぐ欲しいな^^もうすぐにでも…♪な気分なんだぁ〜!
メールまってるねん♪


まどか <madokano_cocolo@yahoo.co.jp>

…そうちゃんって誰?



 (注意:18禁話)
あのですねぇ、まぁ、いろんな趣味があるからいいのかもしれませんが、これはちょっとキャラクターのバランスとしても行きすぎてるような気がするんですけど(;´Д`)俺は趣味ではないし、この手の体形はどうも気持ち悪いというのが先行するので、どうでもいいんですけど、あ、このゲームに興味があるわけじゃないから(^^;

●描いたパックマンが動く!NDS「パックピクス(仮題)」
 これは面白い、タッチスクリーンをうまく利用したソフトだ(^^)面白いかどうかは不明だが(^^;

●入院患者のつめをはがした容疑で介護助手逮捕
 いててて(;´Д`)ちょっときつい仕打ちだぞ…同じ罰を与えれ

●立体動画を生中継、360度見える技術日立製作所が開発
 スターウォーズのビデオメッセージが…もうすぐ(・∀・)

●ヤフオク 約40年前の未使用牛乳キャップ
 なんに使うんだろ(笑)

●タック(男性性器を体内に収納する技術)
 まぁ、その筋の人たちには必要な技術でしょうか、ただ穴作る人はいらないのか、この技は

●マッチ売りの少女はなぜ死んだのか
 たかが童話じゃないか(;´Д`)

●リス釣り
 動物虐待だ(核爆)

●朝、コーヒーや紅茶が欲しくなるのはカフェインの禁断症状!?
 麻薬だ!即刻使用禁止にすべきだ!!…あ、紅茶もか!!やっぱ中止だ!!(核爆)

●ヤフオク ファミコンカセットダビング機 カセット2本付き
 なつかしいのぉ

 

20041002

 昨日はバイト君の送別会、久々に午前様でした(笑)おかげで今日は朝からつらかった(^^;

●iモード、WIN向けにフルブラウザ登場
 しかし、YAHOOのトップページを表示するのに100円もかかるのか…まだまだ携帯との垣根は高いな…

●空中配線ロボット
 ボーグキューブだ(・∀・)

●どうぶつ型PC
 中身が武骨なWINじゃねぇ…

●ヤングジャンプ連載漫画、大抗議の嵐(探偵ファイル)
 コメントは控えさえていただきます(-_-)